カフェ・サンキエム〜エジプト学・考古学/チェロ/IT
Egyptology, Archaeology, Violoncello, IT..etc,etc...
©All Rights Reserved since 2000 Paris

お店です。75005 Paris
Rue Saint-Jaques,5eme Paris



:::Menu:::

★いらっしゃいませ!★
Café(BBS)復活!!!
お気軽に
お立寄り下さい。

cafe

♯Boissons chaud & froid
Café・・・1.80E
Café Double・・・2.00E
Café Creme・・・2.00E
Chocolat chaud・・2.20E
Coca・・・2.10E
Orange・・・2.20E

♯Bier, Sake
1664・・・1.80E
Lefe・・・2.40E
Hoegaarden・・・2.40E
Sake (いいちこ)・・・3.20E

♯Vin du Chois
Rouge,Blanc,Rose
par verre/bouteil
Sincere・・・4.20E/12.60E
Cote du Rhone 3.8E/10.9E
St Emillion 4.40E/14.80E
Bordeaux・・・3.80E/9.80E
Risling・・・4.00E/11.80E
Province・・ 3.60E/10.20E
Tourenne・・・3.20E/8.80E
Vin chaud・・・4.00E



♯Cocktails
God Father ・・・4.00E
Balalaika ・・・4.00E
Margarita ・・・4.00E
Caipirinhas ・・・4.00E
Daiquiri・・・4.00E
Mojito ・・・4.00E
Bloody Mary ・・・4.00E
Gin fizz・・・4.00E

♯Whisky
Lasty Nail ・・・15.00E
Ballantine's 17old・20.00E
余市・・・15.00E
TABAC
◆葉巻・お煙草あります◆
malboro6


Merto:Saint-Michel
RER: Luxembourg
map4

☆またのお越しを☆
ranking







友達のお誘いでパリ3区のとあるクラブでアコーディオン奏者のCOBAさんのライブ聴いて来ました。アコーディオンのノスタルジックな哀愁漂う響きと音色、そして凄いテクニック、感動しました。私は実は今回初めて知ったのですが、日本では凄い有名、世界でも大活躍されているんですね。ライブの入場料はなんとたった5ユーロ、集まった人達も50人程度でアットホームなライブ。実はこれは本当に贅沢な事だったように思えます。日本では有り得ないのではないでしょうか。COBA氏のトークによるとアコーディオンは元々ウィーンで造られ、船乗りが長旅を癒すのに用いたので世界中(南米とか)に広まったのだとか。そしてパーカッションの仙道さおりさん圧巻でした。ドラム“かかと叩き”は見ものです。1970年代風の風貌(神田川?)のギターの天野氏も素晴らしかったです。
COBA1COBA2

 コメント一覧 (2)

    • 1. ダチョウ2等兵
    • December 01, 2006 02:17
    • お元気ですか?今年も行きたいのは山々ですが・・・。来年は必ず!!
      COBAさんのライブが5ユーロだなんて羨ましいかぎりですよ。僕も一回聞いてみたいですね。
      兄は実験実験で忙しそぉです。みなさん研究に没頭ですか??
      奥様にもよろしくです。あっ!?また怒られる!少佐より格下げは勘弁を。。
    • 2. 店主
    • December 09, 2006 00:17
    • お元気?そうだよねぇ〜こっちも帰りたいのに帰れない…辛いところだね。COBAさんのライブ良かったよ。メトロでアコーディオン弾いてるおっさん達を見る目が少し変わりました。お兄さんは実験君かぁ〜、俺はモジモジ(文字文字)君かなぁ(笑)。奥様私くしバリバリの独身貴族ですが…何か?(笑)お互い謳歌しましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ